シノアリス:正義の鉄槌ガチャ

ミッション報酬石で40連と3000円突っ込んで10連の合計50連
game13.jpg
こうして!
game14.jpg
こうして!
game15.jpg
こうじゃ!

完 全 勝 利
ナニモイウコトハナイ...

前回余らせてたヨクボウメダルは残り期限的にスノウホワイトガチャには使えないだろうと思ってアルカナ3つ交換しちゃったことをちょっと後悔しているがあっさりそろってくれたので助かった
次からヨクボウメダルは期限ギリギリまで待とう


GGxrdR2:シンで10段に

レベレーターからギルティギア初めて数か月やってもカイで11段、ジョニーで6段が限界のクソザコだけどシン使い始めたら3日で10段になれてしまった・・・
ビークエルク恐るべし・・・
game12.jpg
必殺技の強さもそうですけどコンボが思ってたよりずっと簡単だったので助かった
10段まで降格がないので実質ここがスタートラインなので問題はここから
次の目標は11段以上を安定してキープさせることですかね
未だに空投げ全然できないわゲームスピードに脳みそ追いついてないわでてんやわんやしてますがいつか慣れると信じてがんばろう

シノアリス:クレリックアリスゲットと卑劣の刃解放

シノアリスちまちますすめてます
詫び石と微課金で石が貯まるたびにガチャってヨクボウメダルがついに1400個
次10連すれば1500個でクレリックアリス交換じゃー!と思って回したら
game10.jpg
最後の最後でまさかの直引き!
アリスチャンカワイイヤッター!
おかげでメダルが温存できました
game11.jpg
これは次のスノウホワイトか人魚姫の交換用に温存しておこう
ピックアップも両方引けたし武器もまあまあそろったのでしばらくは石温存モードですね

卑劣の刃もようやく進化
game9.jpg
色あいはこっちのがシンデレラに似合ってていいですね

現在ランク38で総合値は33000程
まだ衝動篇終わってないのでさっさと進めてレベル上げてスノウイベント行けるようにせねば・・・
フレンドは引き続き募集中ですのでよければ!
ID 710408884 です


今月のフリプ記:魔女と百騎兵 Revival 〈1日目〉

PS3版が発売するときにちょっと気になってたけど発売後の評判が微妙な感じだったのでスルーしていたこのゲーム
メタリカのキャラデザは好きだったので気が向いたら買ってみようかとずっと考えてたけどちょうどフリプがきたのでプレイ!

ゲーム性は一言でいうと露出度の高いドSな魔女メタリカ様の下僕となってせっせとご奉仕させていただくゲーム俯瞰視点の割とオーソドックスなアクションRPG

メタリカ様の性格は控えめに言ってドSで外道
最高です
日ごろからドSな美少女の下僕になりたいと思っているMな人にはオススメ
戦闘で女の子攻撃すると血を噴き出して倒れたりするのでSの人もいけるはず

とりあえず第1幕第3章まで進めたけど一番印象に残った外道エピソードが
game7.jpg
最初の章のボスの森の魔女マーリカ(人の好さそうな胸の大きいお姉さん)を問答無用でブチのめす

メタリカがマーリカを殺そうとする

マーリカが自分はメタリカの母だと告げる

メタリカ「それがどうした」

そのまま殺そうとするも気分が変わったのでマーリカをネズミに変える

ついでに盛ったオスネズミも数匹召喚する

game6.jpg
すがすがしい外道
いい感じに下ネタというか下品な要素がちりばめられているのがトテモヨイ…
そしてこの流れを見てなんだかんだで不殺で話は進行するのかなーとか思ってたら
game5.jpg
料理になって出てきた上普通に咀嚼する百騎兵くん
これは神ゲーかもしれない・・・
味方サイドの美少女がこんな外道なゲーム見たことないよ

シナリオと雰囲気は今のところとても素晴らしいと思うので6月中のクリアを目指して進めていきたいと思います
現状唯一の欠点を上げるならロードが結構長いことかな・・・
戦闘システムについてはまだ解放されてない要素がいくつかあるのでまた後日記事にしよう

あと途中で出てきたサキュアって敵がエロかった
game8.jpg
血噴き出しながらM字開脚で倒れるってやばいっすねいろんな意味で


いつの間にか復活していた旋光の輪舞

数年前にVitaで新作が作られているという情報が出たっきりまったく音沙汰がなくてもう死んでしまったと思っていたセンコロが突然の復活
情報見つけたときはびっくらこいたぞ・・・

対戦型シューティングという超絶ニッチジャンル(強いて類似ゲームを上げるならアクセラレーションオブスグリとかだろうけどこれはこれでマイナーすぎる)ですが好きでした
Vitaじゃなくなってるわアケでは出ないわ新作じゃなくてリメイクっぽいわで若干もにょりますが新作が出るのは喜ばしい
こっからシリーズ復活とかするといいんだけど流行るビジョンは見えない・・・
あと正直キャラデザは前作までのが好きだった・・・

←新作/前作→
前作までのキャラデはかなり好評だった気がしたのでわざわざ変えたのは予算の都合なのかカドカワ的な都合なのか・・・
何はともあれまたツィーランに会えるのはうれしいので発売を楽しみに待ちたいと思います


シノアリス始めました

メンテ祭りで話題になってたあのシノアリス始めてみました
理由はFGOにちょっとマンネリ感を感じてきたので他のスマホゲーに手を出してみたくなったから

まだアリスとシンデレラのストーリーをちょっと進めてギルド機能解放したところです
ストーリーが断片的なので俺の貧弱記憶力で把握できるかあやしいですがちまちま進めていこうと思います
こういうリアルタイムで協力プレイできるスマホゲーやったことないのでちょっと新鮮です
ただ今の段階だと敵が一瞬で蒸発するので共闘のありがたみがあまり感じられない
コロシアムとかいけば違うんだろうか?

ギルドはまだ未加入です
こういうの人見知り力を発揮してなかなか参加する踏ん切りがつかない・・・
勧誘待ち状態にしたので勧誘がきたら参加するかもくらいでだらだらやっていこう
フレンドもまだ0人
PSO2のフレとか当たってみようかな・・・やってる人いない気がするけど

一応リセマラして卑劣の刃使って頑張ってます
game3.jpggame4.jpg
フォローとか投げてくれればフォローし返すのでやってる方いたらよければ・・・


WipEout Omega Collection日本語版がいつの間にかでていた

ブログをちょっとリニューアルしました
タイトル変えてほぼPSO2オンリーだったブログをゲーム全般なんでもありなブログに変更
節操なくいろんなゲームを取り上げていきたいです

そんなわけでリニューアル後1回目の更新はWipEout
いきなりニッチだけど気にしない
日本だとマイナーすぎて知ってる人をほとんど見たことがないレースゲーですが私は好きです
というかF-ZEROがまったく新作出る気配がないから近未来レースゲーとかもはやこのシリーズしか存在しないんだな・・・
実車よりもホバーで浮いてるマシンでレースするのが好きなので末永く続いてほしいです

このゲーム1,2週間くらい前まで公式サイトは英語しかない日本語版の情報も載ってないって感じだったのでてっきり英語版しかでないもんだとばかり思ってましたが気づいたらしれっと日本語版が(DL版のみとはいえ)発売されててびっくりしました
もうちょっと宣伝してほしいぞ・・・

game1.jpg
ゲーム性としてはF-ZEROとマリカを足した感じ?
スピード感や操作感はF-ZEROが比較的近いけどF-ZEROより慣性と浮遊感が増してる気がする
スピードは4段階に階級分けされてますが最高階級だとF-ZEROより速い気がします
通常のレースではアイテムパネルがコースに設置してあってそれで取得したアイテムで相手を攻撃したりできます
体力もあるので攻撃されたり壁にぶつかったりして0になったらリタイアに
コースは全体的に幅が狭く難易度は高いと思います

game2.jpg
そんでもってこのシリーズの特徴的なモードがこの「ゾーン」モード
マシンは自分一人、アイテムもなし、そしてブレーキを一切かけられないという状況でどれだけ速い速度にたどり着けるか挑戦するモードです
やたらオシャレな色彩(鮮やかすぎて時々見づらい)の中マシンは際限なく加速していき最終的には音速すら越えるスピードでマシンが壊れるまで走り続けるスピード狂にはたまらない仕様(自分はそこまで行けたことないけど)
音楽もトランス系なのですごくマッチしてます

他にもよくあるタイムトライアルモードや、アイテムを使って互いに攻撃しあい撃墜スコアを競うモードなんかもあります
F-ZEROが好きだった人にはぜひ遊んでみてほしいです
このWipEout Omega CollectionはWipeout HD(と追加コンテンツのWipeout HD Fury)とWipeout 2048がセットになった過去作のリマスター総集編になっており、おかげでボリュームもかなりのものになってます
PSストアで4212円なので気になった方は是非