

近況とかPSO2に対するモチベとか

・最近のPSO2の話
PSO2に対するモチベがだだ下がりしているという話(でもesは割とやる気ある)
大体KMRってやつのせい
運営がPSO2というゲームをどうしたいのかがわからない
プロデューサーのハゲはみんな仲良くとか言ってるけどアプデ内容に仲良くさせる気があるように見えない

とりあえず高難易度路線にするならエキスパBをもっと機能するようにするか、せめてPT募集掲示板用意して同じ方向を向いた人間を12人集めやすくしてほしい
個人的にはエキスパBはソロ花Sかそれ以上の入室制限にして「エキスパBに入れる奴はごく一部で普通の人は入れない」くらいのバランスにすれば効率厨も文句言わないだろうし、XHBでクエストがまともにクリアできないなんて現象も起きずにすむんじゃないのかなと思っている
とはいえエキスパBの条件をどうしてほしいかは人によって結構違うみたいだし難しいのかもしれない
でもPT募集掲示板はあっても損する人いないと思うんですけどなんで設置しないんですかね・・・
数年前から要望する声はあった気がするんだが・・・

周りの火力が足りてない動画で問題が多少表面化した気はするし何かしら手を打っては欲しいんだがエキスパ入場制限に新たに加えられたのが12ユニ3つ+10という斜め下実装
ヘタクソでもイン率高けりゃ余裕だけど新規や復帰勢は締め出すこの条件にどんな狙いがあるのか理解できないし狙いがあったとしても共感できると思えない

そんなわけで昨年末あたりからのクソアプデとKMRのウォークライ連発でモチベが粉砕されてきてるのでちょっとPSO2からは少しだけ距離を取ろうかなという所存
とはいえフレとダラダラしてるのは楽しいし22~23時緊急にはそこそこ参加するとは思う
野良緊急やら金策やらシート埋めやらはほぼやらなくなるかな(というか現状でもほぼやってない)
えp5までは季節緊急と使いまわしクエしか来ないみたいだからしばらく非プレでぐだぐだしてようと思います
マイショ券18枚もあったし野良いかないならしばらく不便することはないだろう・・・

・esの話
esはまだわりと楽しめてるのでそっちは普通にやると思います
クイーンヴィエラ欲しいしね
ダカバス手に入ってから超級ワンパン余裕だし高火力でゴリゴリ削っていくのは爽快感があっていい
一部イライラするボスの挙動があるけどそこに目をつぶればね・・・
今回のバーンドラールくん思いっきりバックジャンプかまして逃げるの時間かかるだけだからヤメテ!逃げないで!

・今後のブログの話
で、PSO2に対するモチベ下がったかわりに積みゲー消化とか新作ゲームとかいろいろやりたかったけど保留してたゲームに手を出していこうかなあと思っている次第で
一応PSO2メインのブログってことでPSO2Linkさんに登録したりしてたけどこれは解除して、プレイしたゲームについて片っ端から書いていくようなブログにしようかなーと思っています
更新頻度も上げたい(努力目標)
近いうちにプチリニューアルして普通のゲームブログにしようと思います
多分

Comment -0

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

