今月のフリプ記:魔女と百騎兵 Revival 〈1日目〉

PS3版が発売するときにちょっと気になってたけど発売後の評判が微妙な感じだったのでスルーしていたこのゲーム
メタリカのキャラデザは好きだったので気が向いたら買ってみようかとずっと考えてたけどちょうどフリプがきたのでプレイ!

ゲーム性は一言でいうと露出度の高いドSな魔女メタリカ様の下僕となってせっせとご奉仕させていただくゲーム俯瞰視点の割とオーソドックスなアクションRPG

メタリカ様の性格は控えめに言ってドSで外道
最高です
日ごろからドSな美少女の下僕になりたいと思っているMな人にはオススメ
戦闘で女の子攻撃すると血を噴き出して倒れたりするのでSの人もいけるはず

とりあえず第1幕第3章まで進めたけど一番印象に残った外道エピソードが
game7.jpg
最初の章のボスの森の魔女マーリカ(人の好さそうな胸の大きいお姉さん)を問答無用でブチのめす

メタリカがマーリカを殺そうとする

マーリカが自分はメタリカの母だと告げる

メタリカ「それがどうした」

そのまま殺そうとするも気分が変わったのでマーリカをネズミに変える

ついでに盛ったオスネズミも数匹召喚する

game6.jpg
すがすがしい外道
いい感じに下ネタというか下品な要素がちりばめられているのがトテモヨイ…
そしてこの流れを見てなんだかんだで不殺で話は進行するのかなーとか思ってたら
game5.jpg
料理になって出てきた上普通に咀嚼する百騎兵くん
これは神ゲーかもしれない・・・
味方サイドの美少女がこんな外道なゲーム見たことないよ

シナリオと雰囲気は今のところとても素晴らしいと思うので6月中のクリアを目指して進めていきたいと思います
現状唯一の欠点を上げるならロードが結構長いことかな・・・
戦闘システムについてはまだ解放されてない要素がいくつかあるのでまた後日記事にしよう

あと途中で出てきたサキュアって敵がエロかった
game8.jpg
血噴き出しながらM字開脚で倒れるってやばいっすねいろんな意味で


Comment 0

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する